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Amebaからのメールが来ない

更新日時 2019年10月10日

1 Amebaからのメールを受信したいアカウントをご確認ください

●アメーバIDをお持ちの方
該当のアカウントにログインをし、こちらのページに表示されるメールアドレスをご確認ください。
登録(認証)メールアドレスとお知らせ送付先メールアドレスが表示されています。

※上記ページの「メール配信状況」欄に配信を停止している旨の表示がある場合は、
 案内に従いメールアドレス変更または該当メールの利用可否をご確認ください。


●アメーバIDをお持ちでない方(外部アカウントのみでログインしている方)
スマートフォンまたはGoogle Chromeからこちらのページに表示されるメールアドレスをご確認ください。
認証メールアドレス表示されています。

メールアドレスが各種お知らせ・通知メールを受信したいアドレスではない場合、
ログインしているアカウントが異なります。ログアウトをし、心当たりのあるその他のアカウントで再度ログインをお試しください。
ログアウト方法はこちらをご参照ください。

2 設定したいメールにあわせ以下の各ページをご参照ください

●フォローしたブログの更新通知メールについて
●アメンバーになったブログの更新通知メールについて
●メルマガ・Amebaからのお知らせについて
●各アプリ、その他機能の通知メール通知について
●各アプリ、その他機能の通知プッシュ通知について

3 ご利用のメーラー・キャリアの設定をご確認ください

●迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください
●お客様がご利用のキャリアやメールサービスの設定ページで、Amebaのメール(@ameba.jpから送られるメール)が受信拒否となっていないかご確認ください

■参照/外部サービスのヘルプページ

・docomo(迷惑メールでお困りの方へ)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html

・ソフトバンク(迷惑メール対策)
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/

・au(迷惑メール対策)
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/

・Gmail(迷惑メールのマーク付けとマークの解除)
https://support.google.com/mail/answer/1366858

・Yahoo!メール(迷惑メールフィルターの設定・解除 )
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47924/

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