フォローフィードが表示されない場合、
アプリのログイン情報の有効期限が切れてしまっている可能性があるため、一度ログアウトし再度ログインを行って
フォローフィードが表示されるかをご確認ください。
解決しない場合は、以下をご確認ください。
■スタッフブログ
https://ameblo.jp/staff/entrylist.html
・ご自身で投稿した記事(現在ログインしているアメーバIDで投稿した記事)
・【フォロー】しているブログの更新記事
・【アメンバー】になってるブログの更新記事
該当のブログが上記3つに該当しているかご確認ください。
※いずれの場合も、直近2か月以内に更新された2000件(2000アカウント、2000記事まで)表示されます。
(1)フォローしているブロガーが下書き操作後すぐに公開した場合、フォローフィードに反映しない場合があります。
次の記事が更新された際に、改めてご確認ください。
(2)ご利用の端末や通信環境に起因し発生している可能性があるため、以下の操作をお試しください。
①AmebaアプリとOSを最新のバージョンにアップデートする
・Amebaアプリアプリのアップデート方法
・利用しているOSの確認方法、アップデート方法
・Amebaアプリのバージョン確認方法
②アプリの再起動・バックグラウンドで起動しているアプリの停止する
③アプリのキャッシュ・データの削除をする
※アプリ保存記事(アプリ内に保存されている記事)は削除されます。
「下書き(非公開)」または「公開」をした上で操作をお試しください。
④アプリを再インストールする
※Android 5.0未満をご利用の場合、あらたにAmebaアプリのインストールができません。
※アプリ保存記事(アプリ内に保存されている記事)は削除されます。
「下書き(非公開)」または「公開」をした上で再インストールをお試しください。
⑤通信環境を確認する
3G通信の場合やご利用ネットワークの速度状態によっては、操作が反映されにくい場合があります。
Wi-Fi環境・通信環境が良好な場所で操作をお試しください。
携帯電話キャリアによる通信量制限については、各キャリアのデータ通信量を確認方法をご確認ください。
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください