■不具合などが発生していないかをスタッフブログでご確認ください
・スタッフブログ
https://ameblo.jp/staff/entrylist.html
■Amebaアプリの推奨環境をご確認ください
・Amebaアプリ推奨環境
https://app.helps.ameba.jp/apphelp/app/require/ameba.html
その他、Amebaアプリで動作が重い、画像が表示されない、投稿に失敗する等の問題が発生している場合、 以下の操作により問題が解消する場合がございますのでお試し下さい。
■アプリとOSを最新のバージョンにアップデートする
アプリアップデート方法はこちら
OSアップデート方法はこちら
バージョン確認方法はこちら
■アプリの再起動・バックグラウンドで起動しているアプリの停止
■アプリのキャッシュ・データの削除をする
■アプリを再インストールする
※Android 5.0未満をご利用の場合、あらたにAmebaアプリのインストールができませんのでアプリのデータ削除に留めてください。
■通信環境を確認する
場所によって通信状況が悪い場合がございます。しばらく経ってからお試しいただいたり、場所を移動した上で操作をお試しください。
また、キャリア回線からWi-Fi環境に、Wi-Fi環境からキャリア回線にそれぞれ変更を試すなど、通信環境を変更をお試しください。
あわせて、ご利用キャリアの通信制限についてもご確認ください。
ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください