ブラウザ版ヘルプはこちら

文字サイズ
Search
文字サイズ

ブログの投稿ができない

更新日時 2018年05月17日

・投稿に失敗したため、ブログ記事をアプリに保存しました
・記事の公開に失敗しました
・「投稿の準備中」から先に進まない
上記表示や状態はご利用の端末や通信環境に起因し発生している可能性が高いため、
以下の操作をお試しいただければと思います。
※操作方法はご利用の端末やOSのバージョンにより異なります。あらかじめご了承ください。

■ご利用の端末に関し、以下3点をお試しください。
・通信環境の確認・変更(4G・LTE⇔Wi-Fi通信)
・端末の再起動
・一定期間時間を置いてから再度操作いただく
■アプリの再起動・バックグラウンドで起動しているアプリの停止
<停止方法>
●iOSアプリ
ホームボタンを2回押し、上方向にスワイプする。
※iOSの場合は、その他に起動しているアプリがあれば同様に停止をお試しください。

●Androidアプリ
設定>アプリケーション(アプリケーション管理)>Amebaを選択して強制停止

■アプリのキャッシュ・データの削除
こちらのページをご確認ください。

上記操作をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
しばらく経ってからのご利用をお試しください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(09)