ブラウザ版ヘルプはこちら

文字サイズ
Search
文字サイズ

ブログの投稿ができない

更新日時 2022年12月12日

・投稿に失敗したため、ブログ記事をアプリに保存しました
・記事の公開に失敗しました
・「投稿の準備中」から先に進まない

上記表示や状態はご利用の端末や通信環境に起因し発生している可能性が高いため、
以下の操作をお試しいただければと思います。
※操作方法はご利用の端末やOSのバージョンにより異なります。あらかじめご了承ください。

■記事内容の確認
該当のエラーが発生している場合、記事容量に起因して通信エラーが発生していることが考えられます。
記事内容について以下をご確認いただけないでしょうか。

・記事内に複数の画像・動画を含んでいる
・リンクカード・リブログ・Ameba Pickを多数含んでいる

上記の場合には、画像・動画・リンクカード等を削除してテキストのみの状態で
投稿または下書き保存が可能であるかお試しください。


■ご利用の端末に関し、以下3点をお試しください。

・通信環境の確認・変更(4G・LTE⇔Wi-Fi通信)
・端末の再起動
・一定期間時間を置いてから再度操作いただく

■アプリの再起動・バックグラウンドで起動しているアプリの停止

<停止方法>
●iOSアプリ
■iPhone Xシリーズ以外をご利用の場合
1.端末のホームボタン2回押し
2.表示されたアプリすべてを上方向にスワイプし削除

■iPhone Xシリーズをご利用の場合
1.端末下部にある「__」を下から上にスワイプ
2.表示されたアプリすべてを上方向にスワイプし削除
※iOSの場合は、その他に起動しているアプリがあれば同様に停止をお試しください。


●Androidアプリ
設定>アプリケーション(アプリケーション管理)>Amebaを選択して強制停止

■アプリのキャッシュ・データの削除
こちらのページをご確認ください。

上記操作をお試しいただいても問題が解決しない場合は、
しばらく経ってからのご利用をお試しください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る