ブラウザ版ヘルプはこちら

文字サイズ
Search
文字サイズ

メールアドレスが変わった場合について

更新日時 2023年01月01日

2段階認証コードを受け取るメールアドレスが変更になった場合には
2段階認証を解除・停止した後に、登録メールアドレスを変更して2段階認証の設定をあらためておこなってください。

■ログインがおこなえている場合

1.ホーム画面から、左上の「≡」メニューをタップ
2.【設定・ヘルプ】を選択
無題476_20221230180717 (1).png
3.【会員登録情報】をタップし、「2段階認証設定を確認する」を選択してください。
無題440_20221230180819 (1).png
4.【2段階認証を解除する】をタップ
IMG_5321.jpg
5.【2段階認証を解除する】をタップ
IMG_5326.jpg
6.2段階認証解除完了です。
登録メールアドレスの変更やあらためて2段階認証の設定をおこなっていただけますと幸いです。
IMG_5327.jpg

■ログインがおこなえていない場合

1.アメーバIDとパスワードでログイン後の「2段階認証コードの確認」画面の下部にある【2段階認証を停止する】をタップ
2段階認証停止❶.png
2.解除用メールアドレスに送信された認証コードを入力し、【2段階認証を停止する】をタップ
※一部が伏字になっている解除用メールアドレスが表示されますので、該当アドレスの受信箱をご確認ください
2段階認証停止❷.jpg
3.停止設定完了です。お疲れ様でした。
2段階認証停止❸.png.jpg

ログインに際し、アメーバID・パスワードが不明で2段階認証の画面を表示できない場合や、
「2段階認証用メールアドレス」「解除用メールアドレス」両方とも受信ができない場合には、以下の項目をご記載の上、お問い合わせいただけますと幸いです。

・アメーバID
・登録メールアドレス
・2段階認証用アドレス
・解除用メールアドレス

お問い合わせフォーム

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る