ブラウザ版ヘルプはこちら

文字サイズ
Search
文字サイズ

電話番号認証ができない

更新日時 2018年02月01日

電話番号認証ができない場合、以下の原因が考えられます。

●電話番号がすでに登録されていますと表示される
・過去にスマートフォン版Amebaで電話番号認証をした電話番号は、認証された日から半年間使用できません


⇒半年間経過後、再度認証をお試しください。


●電話番号認証のSMSを受信したが、認証が完了しない
・短時間に複数回、電話番号認証送信を行った
・認証コードの有効期間外に認証を行った
・認証コードを間違って入力した


⇒上記ご確認の上、しばらく時間を空けて再度、電話番号認証をお試しください。

●電話番号認証のSMSが受信できない

・SMS送信センターが混雑しているため、センターから端末へまだ送信されていない
・電話番号の入力間違いにより違う携帯電話にSMSが送信されている
・ご利用の携帯電話にてSMSの受信拒否設定をしている


⇒上記ご確認の上、しばらく時間を空けて再度、電話番号認証をお試しください。

●SoftBankをご利用の方は、ご確認ください
弊社にてご利用いただいている電話番号認証は、国内でご利用いただくことになりますが、
SoftBankをご利用のお客様につきましては海外からの電話番号認証をご利用いただく場合があり、海外からの電話番号メール受信拒否設定をされているお客様はSMSを受信できない場合があります。
Softbankの設定ページより、海外からの電話番号拒否設定を行ってください。
迷惑メールブロック個別設定のページ下部に「海外からの電話番号メール」という項目がありますので、こちらの項目を「受け取る」に変更をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る

EMA認定番号 1200163(09)