ブラウザ版ヘルプはこちら

文字サイズ
Search
文字サイズ

Amebaからのメールが止まらない

更新日時 2023年08月30日

別のアカウントで登録がされていたり、設定が完了していない可能性があるため、以下をご確認ください。


1 アカウントの確認
該当のアカウントにログインをし、会員登録情報のページに表示されているメールアドレスをご確認ください。
※アメーバIDをお持ちでない場合は、スマートフォンまたはGoogle Chromeでこちらのページをご確認ください。

Amebaからのメールを受信しているメールアドレスが会員登録情報ページに表示されていない場合には、お客様がログインされているものとは異なるアカウント宛に配信されているメールとなります。
ログアウトをし、心当たりのあるその他アカウントでお試しください。
アカウントが不明な場合は、以下よりアカウントの確認をおこなってください。

・メールを受信しているメールアドレスでパスワード再設定を試す
 こちらのページからおこなってください。
・受信しているのが更新通知である場合には、冒頭の「○○さん」がアメーバIDとなっています
 IDと設定されたお心当たりのあるパスワードでのログインをお試しください



2 停止手続きの確認
以下、機能ごとに停止手続きが異なるため、各ヘルプページをご参照の上、設定をご確認ください。

●メルマガ・Amebaからのお知らせについて
●フォローしたブログの更新通知メールについて
●アメンバーの更新通知メールについて
●各アプリ、その他機能の通知メール通知について
●各アプリ、その他機能の通知プッシュ通知について

各機能の停止ページは以下の通りです。

●配信メール停止設定ページ
フォローしたブログの通知メール停止設定
アメンバーになっているブログの通知メール停止設定
メルマガやその他Amebaからのお知らせメール停止設定
アメンバー申請の通知メール停止設定

なお、ログインが出来ない等、問題が解決しない場合は、 メール(お問い合わせフォーム)にてお問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

解決しない場合はこちらにお問い合わせください解決しない時は

ヘルプをご覧になっても解決しない場合はこちらにお問い合わせください

Amebaに関するお問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧を見る